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サポート |
公式サポート (運営元サポート)
各製品のご使用に関する技術的な支援(テクニカルサポート)を含むサブスクリプション運営元(WIRIS)による公式サポートをご利用いただけます。
また受付したスタッフがご相談(案件)の終了まで担当するチケット制サポートシステムを採用しており、サブスクリプションユーザーの方は無償(2024年4月現在)でご利用になれます。
デスクトップ版MathType(MathType for Windows)に関しては、ご使用のPC 環境が大きく影響するため、その詳細な情報が必須となります。
上記フォームをご利用の際の注意:
本文中の下記の必要記載事項に従ってご記入ください。
- ❖ [My Name:] ご氏名をローマ字でご記入ください。日本語と同じ姓名の順で結構です。(例:Watari Kaori )
- ❖ [My Product Key:] お持ちのプロダクトキーの番号をご記入ください。
- ❖ [MathType version:] お使いのMathType のバージョン(MathType の[ヘルプ] → [MathType について]を参照のこと。例:MathType 7.4.10.53 )
- ❖ [Windows version:] お使いのWindows のバージョン([設定]→[システム]→[詳細情報]を参照のこと。例:Windows 10 OS
1909 ビルド18363.778 )
- ❖ [Office version:] お使いのWord もしくはPowerPoint のバージョン([[Word]
→ [ファイル] → [アカウント]→ [Word について]を参照のこと。例:Microsoft 365 MSO 16.0.13127.20402 32-bit )
- ❖ [Message:] お問い合わせ内容をご記入ください(日本語でも結構ですが、回答は基本的に英語となる点、ご承知おきください。)
エラーなど不具合のご相談に関しては、エラーメッセージ、または不具合状況に関するスクリーンショットのご提供が必須となります。 撮り方は下記を参考にしてください:
- ❖ キーボードの Print Screen(SysRq) + Windows キーを押す→[PC]→[ピクチャ]→[スクリーンショット]
- ❖ スタートメニューの[Windows アクセサリ]から[Snipping Tool]を選択。[Snipping Tool]で画像を選択→[保存]
メールソフトが反応しない場合:
一部のブラウザーではご使用になれません。ボタンが反応しない場合、お使いのメールソフトにて公式サポートアドレス宛に直接メールをお送りください。
ライセンスサポート (販売店サポート)
当社を含めた世界各国の販売店は各店が販売したライセンスに関して技術的な内容を伴わない事項の相談を承ります。またWIRIS の公開サポート情報や、下記のような解決方法が確定した既知の問題については、販売店からの情報提供が可能です:
- スタートメニューの文字化けを直したい
- Word から「現在インストールされているMT Extra フォントより新しい物が必要」というエラー表示
- Word から「各種設定をMathTypeに送る時にエラーがありました...新しい数式に使う各種設定が使われます。」という警告
旧バージョンからの切り替えのお勧め
MathType 7
以前のバージョンは「非推奨(Deprecated)」となります。サポートは終了しており、セキュリティアップデートも行われておりません。新しいバージョンへの早期の切り替えをお勧めします。
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