アフターサポート(After-sales support)ご購入後の各製品の使用に関する保守サービスならびにサポートについては、それぞれの開発元ないしは運営元の方針により対応が異なります。 またライセンス形態の違いによっても対応が異なります。 |
ライセンス形態とアップグレードライセンス形態には利用期間が定められていない永続(パーペチュアル)契約と基本1年の定期利用(サブスクリプション)契約の別があります。 ご契約後、販売代理店ないしは販売店は、ライセンスのアップグレードやサービスプランの更新に関するご相談および手続きを承ります。 |
永続ライセンス (Perpetual License)俗に「買い切り」とも呼ばれる従来型のライセンスで、ライセンスのお渡しを以って運営元とのお取引は完了します。
基本的に追加料金は発生しませんが、保守契約(サービスないしはサポートプラン)は料金に含まれていません。 |
取扱い対象製品(2024年6月1日現在):
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使用ソフトウェアのバージョンが固定されているため、(マイナーバージョンアップを除く)アップグレードは有償になります。
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取扱い対象製品(2024年6月1日現在):
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料金にアップグレード代も含まれており、有効期限内は無償で行えます。 |
該当する製品のボタンをクリックしてください。 |
ユーザーサポート |
ライセンスサポート:
契約更新など販売代理店ないしは販売店が担当するお客様への事務的なアシスト(支援)サービスを指します。
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一部商品を除き当社にて対応いたしますが、制度上、他店で購入された場合は対応できないことがあります。 |
該当する製品のボタンをクリックしてください。
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※ 運営元(海外)の公式サポートスタッフが対応します。ただし下記製品に関しては国内販売元(当社)で承ります。 |