サポート

当社代理店商品のライセンスないしは契約内容について応える[カスタマーサポート]と、製品の使用上の不明点に応える[テクニカルサポート]の窓口に分かれます。[カスタマーサポート]ではWindows もしくはmacOS に関する解決方法が確立している既知の案件にも応えますが、個々の製品に関する専門的な知識や技術を要する案件については[テクニカルサポート]が担当します。製品によって[テクニカルサポート]の窓口がベンダー(供給元)になり、また有償サービスプランへの加入が条件の場合もあります。いずれも基本的にメールでのサポートがメインとなります。電話でのサポートに関しては、(MathTypeを除く)ご購入後90日以内の当社代理店商品が対象となりますが、予めユーザーガイド(マニュアル)にて基礎知識を身に着けていることを前提として対応します。

supports

support dial   メールでのサポート

対象:MathType・DiskWarrior・Mathematica・ProFortran


受付時間: 随時

下表の専用フォームをご利用ください。24 時間以内に回答します。(ただし祝祭日もしくは休業日を除く)
お使いのメールサーバーやソフトの受信状況や設定により遅延が生じることもあります。

製品名 カスタマーサポート テクニカルサポート
MathType ベンダー対応:下記注記 * 1 参照
Mathematica ベンダー対応:下記注記 * 2 参照
DiskWarrior
ProFortran
Optica ベンダー対応 ベンダー対応:下記注記 * 2 参照

 

*1 ベンダー(供給元)の専門スタッフがメインで対応し、必要に応じ販売代理店が副次的にサポートします。
いずれに該当するか判断のつかない場合は、いったんカスタマーサポートの専用フォームをご利用ください。

*2 サービスプラン加入が条件となります。ベンダー(供給元)の専門スタッフが対応します。
登録者のお名前や商品のプロダクトキー番号の情報が必要となります。 評価版の方はご利用になれません。


support dial   電話でのサポート (ご購入後90 日以内 )

対象:DiskWarrior 5.2 ・Mathematica 12.0 ・ProFortran 20.0


受付時間: 13:00〜17:00
月~金(祝祭日もしくは休業日を除く)

  • 専用ダイヤルの電話番号は対象商品のパッケージ裏側もしくは書類に記載されています。
  • 必ずコンピュータを前にした状態で、またライセンス番号も確認できる状態にてお話しください。
  • 評価版をご利用の方や代理人の方はご利用になれません。
  • 当社への事前のご登録が確認できない場合、サポートはお断りさせていただきます。
  • 当ダイヤル以外での電話サポートは行いません。また当ダイヤルへの転送も行いません。
  • 画面写真(スクリーンショット)の送信など必要に応じてメールの利用をお願いすることもあります。


サポート対象となるOS 環境

製品名

ベンダー名

対応状況

Windows

Microsoft 社

最新バージョン 10 (1903)
現行(推奨)バージョン:8.1、10

macOS
(Mac OS X)

Apple 社

最新バージョン:10.15 (Catalina)
現行(推奨)バージョン:10.12 (Sierra)  以降