アップグレード&サポート情報

以下はWolfram Mathematica ならびにその他Wolfram 製品に関するアップグレードおよびサポートの情報です。

単体のアップグレードおよび現行のサービスプランの更新は2024 年 5 月 31 日をもって終了となります
(当社での受付は2024 年 5 月 30 日 18 時を最終とします)

お持ちの永続ライセンスにサービスプラン(プレミアサービス、プレミアサービスプラス、パーソナルライセンスサービス、パーソナルライセンスサービスプラス)が付帯する場合、有効期間を引き継ぐ形でプレミアム・プラス・プランに移行します。 お持ちの永続ライセンスにサービスプランが付帯しない場合(もしくは期限が切れている場合)、プレミアム・プランへの加入が必要となります。


⟰   アップグレード


永続ライセンス (Perpetual License)

従来の対象製品:

  • ✵ Mathematica Standard (Commercial, Government, Academic, Classroom)
  • ✵ Network Mathematica Standard (Commercial, Government, Academic, Classroom)
  • ✵ Mathematica Home Edition
  • ✵ System Modeler Standard (Commercial, Government, Academic, Classroom)
  • ✵ System Modeler Home Edition
  • ✵ System Modeler Student Edition

今後の対象製品:

  • ✵ Network Mathematica Standard (Commercial, Government, Academic, Classroom)
  • ✵ System Modeler Standard (Commercial, Government, Academic, Classroom)
  • ✵ System Modeler Home Edition
  • ✵ System Modeler Student Edition

最新バージョン (Mathematica・System Modeler):14.0

ご使用になるソフトウェアのバージョンが固定されたライセンスですので、基本的にバージョンアップ(アップグレード)は有償になります。 ただし、サービスプランへの加入者は無償で行えます。

登録者のお名前や商品のプロダクトキー番号の情報が必要となります。 評価版の方はご利用になれません

日本語版のみの取り扱いとなります。アップグレードならびにサービスプランの更新は、原則当社にご登録になられたお客様(ユーザー)からのご依頼のみ承ります。 サービスプランの有効期限内のアップグレードは無償で行えます。 なおデスクトップ版(旧バージョン)のStudent Edition のアップグレードは終了しました。


サブスクリプション (Subscription)

1年または月単位の定期契約となりますが、保守契約が含まれており、契約期間中は常に最新のバージョンでご利用になれます。

従来の対象製品:

  • ✵ Mathematica Student Edition
  • ✵ Wolfram|One
  • ✵ Wolfram|Alpha Notebook Edition

今後の対象製品:

  • ✵ Mathematica (Commercial, Government, Academic, Classroom)
  • ✵ Mathematica Home Edition
  • ✵ Mathematica Student Edition
  • ✵ Wolfram|One
  • ✵ Wolfram|Alpha Notebook Edition

有効期限内のバージョンアップ(アップグレード)は無償で行えます。
注意:永続ライセンスからサブスクリプションのみの契約形態(プレミアム・プラン)への切り替えはできません。
引き続き永続ライセンスの権利を所有されたい場合、サブスクリプション+永続ライセンスのプラン(プレミアム・プラス・プラン)をご利用ください。 (ただし、Student Edition には永続ライセンス付きのプランはありません。)


⚙   ユーザーサポート


ライセンスサポート:

supports

➲   当社からご購入のお客様は下記のボタンをクリックしてください。


ご不明な場合はユーザーポータルからお問い合わせいただけます: https://user.wolfram.com/
Wolfram カスタマーサービスから直接の回答をご希望の場合は、英語にてお問い合わせください。

テクニカルサポート:

supports

➲   サービスプラン加入が条件の有料サポートになります。運営元の専門スタッフが対応します。