ユーザーサポート

ユーザーサポート(ご購入済みの当社代理店商品もしくはライセンスに関する技術的なご質問への対応)は当社にご登録いただいいるお客様(ユーザー)ご本人(サイトライセンスに関しては管理者)のみを対象として無償にて行います。ご登録になられた情報(とりわけライセンス番号)の照会を要するため、基本的にサポート専用のwebメールをご利用になり、必要事項をご記入いただけますようご協力をお願いいたします。 電話でのサポートの場合は、最新バージョンのみが対象となります。また原則としてご購入後 90 日間に限らせていただいています。

     

web mail    サポート専用お問い合わせフォーム

登録者のお名前や商品のプロダクトキー番号の情報が必要となります。 評価版の方はご利用になれません


     

Mathematica に関してはプログラムのダウンロードならびにインストールなどに関するご相談に無償にて対応させていただきます。 計算処理などプログラム応用面のご相談は、有償のプレミアサービスないしはパーソナルライセンスサービスへのご加入を条件として、米国Wolfram Research 社の専門スタッフが対応いたします。

     


support dial   電話でのサポート

対象:最新バージョンのみ (ご購入後90 日間)

 平日 10:00〜12:00/13:00〜17:00
専用ダイヤルの電話番号はパッケージ裏側もしくは書類に記載されています。評価版の方はご利用になれません

電話によるサポートが必要な際は必ずコンピュータを前にした状態で、またライセンス番号も確認できる状態にてお話しください。 当社への事前のご登録が確認できない場合、サポートはお断りさせていただきます。

問題解決にはある程度のコンピュータ知識が必要となることがあります。 お客様により環境や設定は異なりますが、電話口ではお客様のご様子ないしはモニタを拝見できず、指示通り操作されているかの判断がつきません。 そのため電話サポートであっても、必要に応じて画面写真(スクリーンショット)などを送る手段としてメール(もしくはファクス)を活用させていただく旨、あらかじめご了承ください。

サポート対象となるOS 環境

製品名

メーカー名

対応状況

Windows

Microsoft 社

最新バージョン 10
メーカーサポート対象:7、8(8.1)、10

Mac OS X

Apple 社

最新バージョン:10.12 (macOS Sierra)
サポート対象:10.8 (Lion)以降



各種届出

アップグレードのお申し込み

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