サポート

supports

製品名 カスタマーサポート テクニカルサポート
MathType メーカー対応:下記注記*1 参照
Mathematica メーカー対応:下記注記*2 参照
DiskWarrior
ProFortran
DataDesk メーカー対応(アップグレードも含む) メーカー対応
Optica メーカー対応 メーカー対応:下記注記*2 参照

     

*1 メーカー(供給元)の専門スタッフが対応します。
*2 サービスプラン加入が条件となります。メーカー(供給元)の専門スタッフが対応します。
登録者のお名前や商品のプロダクトキー番号の情報が必要となります。 評価版の方はご利用になれません



support dial   電話でのサポート

対象:ご購入後90 日以内の最新バージョンのみ 

 平日 10:00〜12:00/13:00〜17:00
専用ダイヤルの電話番号はパッケージ裏側もしくは書類に記載されています。評価版の方はご利用になれません

電話によるサポートが必要な際は必ずコンピュータを前にした状態で、またライセンス番号も確認できる状態にてお話しください。 当社への事前のご登録が確認できない場合、サポートはお断りさせていただきます。

問題解決にはある程度のコンピュータ知識が必要となることがあります。 お客様により環境や設定は異なりますが、電話口ではお客様のご様子ないしはモニタを拝見できず、指示通り操作されているかの判断がつきません。 そのため電話サポートであっても、必要に応じて画面写真(スクリーンショット)などを送る手段としてメール(もしくはファクス)を活用させていただく旨、あらかじめご了承ください。

サポート対象となるOS 環境

製品名

メーカー名

対応状況

Windows

Microsoft 社

最新バージョン 10
現行バージョン:7、8.1、10

macOS (Mac OS X)

Apple 社

最新バージョン:10.14 (Mojave)
推奨バージョン:10.8 (Lion) 以降